23歳の\ネット副業だけでどこまでいけるのか/

ネット副業だけで億万長者になれるのか( ˙³˙ )

怪し〜い副業

こんにちは。Kiiです。🤗

今回は怪しい怪しい

メールをするだけで毎月100万円!

のサイトに登録してみた結果をお伝えします☺️

ただ、資金の額が決まっているため、あからさまに詐欺だと思うものに引っかかっている場合ではないのでどのような仕組みでお金を騙しとろうとしてくるのかを検証しました︎☺︎✌︎︎そして もしかして という期待を少し抱いてました🤗


まずは登録です。

必要事項を入力していきますが、メールアドレス以外は、個人を特定されるようなものは入力させられませんでした!

名前もニックネームでの登録でした。

この時点で、単純な私は もしかして100万円は無理でも何かしら頑張れば稼げるかも、、、?と何故か油断しました😶個人を特定してこないという点で、信用してしまうのかもしれません。


ホーム画面はこんな感じでした

f:id:manahime0904:20190224171631j:plainなんか簡易的すぎて疑っちゃいます。

そこで適当にネットから拾ってきた女の人の後ろ姿の写真をトップ画像にして、適当に自己紹介文を入力しました。


すると、会社経営をしておられる年収2000万以上の方からメールがきました。

さらに怪しさが増します。

その方から相談を聞いて欲しいから、毎月15万円で雇われてくれないか、というような内容のメールです。

一切会うことなく、メールだけの関係で毎月15万円なら皆やります😶男の人も、女と偽ってできますもん😶

             ・これは詐欺

現実<

             ・実際に貰えるとしても、何かしら                                    

                 の条件をつけてくる(体の関係など)


どちらかですよね、、、

どちらでも有り得そうな世の中ですが、、、

とにかくメールでやり取りをしました。

すると、妻についての相談をされました。

f:id:manahime0904:20190226093911p:plain

と、いうような内容です。

これに私は真剣に返しました。

ちなみに自分の送信メールは見られないようになってます。受信メールも、10件前までしか見られず、どんどんきえていきます。


相談を聞き終わると、

f:id:manahime0904:20190226094447j:plain

謎の数字をサポートセンターにメールで送るよう指示されました。

何度も、送ってないのに、送りました、と伝えると、サポートセンターと相手の方が連絡をとり、やはりまだ来ていないとサポートセンターの方が言ってます。と。

サポートセンターとそんな連絡をとるなんて、、、怪しい。🤨

しかもサポートセンター24時間いつでも対応してくれるという神対応!怪しい。🤨

そして本当に送ると、

f:id:manahime0904:20190226094942j:plain

信ぴょう性を増すためか、まさかの待ち。

なぜオプションサービスをつけるだけなのに待ちがいるのか。

f:id:manahime0904:20190226095259j:plain

2,3日後、順番が回ってきました!

すると、

f:id:manahime0904:20190226095650j:plain

薄々気づいてはいましたが、こうゆう手口なんですね〜。

5000円なら払ってしまいそう😦

5000円を詐欺で騙し取るなんてしないだろうと思う人もいるでしょうし、勉強代として払ってもいいという人もいるでしょうね。

額を小さくして数を打つ。これかなり賢いですね。

私は財源に制限があるため払いませんが、このサイトをググってみました。

ヤフー知恵袋に相談として載っているものを発見しました。

f:id:manahime0904:20190226100538j:plainヤフー知恵袋から抜粋

5000円を振り込むと、次は1万円と増えていくようですね。最初は無料のようなことを言い、メールするだけでお金貰えますと言い、、、、💭💭


皆お金が欲しいですが、人を騙してお金をとるのは良くないです😔そんなこと皆わかってるからこそ、詐欺というものが存在するんでしょうね💭

ただ今回の実験はやはり詐欺であったとわかると悲しくなりました😣


では今日はここまで。

﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩